グルーデコレッスンレポートinカルチャー広島

広島のグルーデコ・レザーデコサロンの
CORAIL(コライユ)です。

今日は月に一度のカルチャー広島で
グルーデコレッスンでした。

準備途中の写真は張り切って撮ったのにね〜

レッスン中や
出来上がりの写真の撮り忘れ、、、

しっかり指導させてもらいながら
楽しい話も止まらない

どうやら
私は楽しいことに
夢中になりすぎるみたいです。

ん? んん??
言い訳ですね〜

レッスン中の楽しさも
グルーデコのキラキラなアクセサリーも
写真がないと伝わらないですもんね。
撮り忘れ注意です!!

グルーデコレッスン準備途中のこちら

IMG_8819

私のお気に入りが写ってます!!

さて、どれでしょ〜〜??

正解は
JAMES MARTINの
アルコールスプレーです♬

オシャレなこのボトルに一目惚れ♡

グルーデコに必要な道具の
ダントツ1位のお気に入りです!!

道具もお気に入りだと
グルーデコ作りも
更にテンション上がりますよね。

最初は見た目だけで選んだけど
食品添加物のみで構成された
安心安全なアルコール製剤なので
グルーデコ用の他にキッチン用と
2本持ちですw

そのまま置いててもオシャレ✨

JAMES MARTINをお勧めするのは
ここまでにw

そのアルコールスプレー
どうゆうときに使うかといいますと

アルコールウェットティッシュで
グルーのはみ出しなどをふき取ったりする時に
そのアルコールウェットティッシュが
乾いてる時に、アルコールスプレーを
シュッと吹き付けます。

ウェットティッシュがグルーで
汚れていなければ
アルコールスプレーを吹き付けることで
復活!!
ゴミの節約にもなりますよね〜

グルーデコ作りに使用する道具は
他にもいろいろありますが
また、紹介させてもらいます。

お楽しみに〜♬





line_01

CORAIL はJGA 日本グルーデコ協会認定教室です
広島市を中心に、グルーデコ®,レザーシャインデコのレッスン
グルーデコ®,レザーシャインデコの認定講師講座を受けていただけます

line_02
The following two tabs change content below.

maki

広島市内にてグルーデコ教室を開講中。 服飾デザイン歴を生かして 大人の女性が日常に使える、本物の輝きをご提案しています。 短期で資格取得が可能。 サロン開講、オーダー販売などが可能になります。

最新記事 by maki (全て見る)