美姿勢&メイクセミナー

広島のグルーデコ・レザーデコサロンの

CORAILです。

昨日は鄭由美さんの美姿勢&

岡田志津恵さんのメイクセミナーに参加してきました。

IMG_9577

由美先生の美姿勢セミナーは

去年まで毎月

レッスンに参加させていただいてました。

約2ヶ月ぶりにお会いできて

とっても嬉しかったです。

セミナーでお話しされたこと

聞いたことがある内容もありましましたが、

何度聞いても新鮮です。

その時、その時の

私自身の気持ちが変化してるんでしょうね^ ^

今回は、朝起きて1番に

カーテンを開けて、窓を開けて

両腕をパァーと上げて広げて

胸を開きましょうね〜って🎶

即、実践しようと思ったことでした。

寒くて、ついつい背中を丸めて

下ばかり向いてしまいがちだけど

朝、1番に大きく胸を広げて

新鮮な空気を吸ったら

その日1日が気持ちよく過ごせそうですよね♡

そして、この腕を上げて胸を広げる

このことで肩甲骨を動かすことにも

つながってるんです。

毎日、グルーデコ作りなどで

前かがみになってるので

グルーデコ作りの途中にも

取り入れていきたいです。

レッスン中に

セミナーで習ったことを

皆様と一緒にするのもいいですねw

本当にイスに座ったままできる

ちょっとしたストレッチですが

気分もスッキリしますよ。

日々のちょっと隙間時間に取り入れられる

簡単なストレッチ。

オススメです^ ^

メイクセミナーの先生は

SNSなどでずーっと以前から

お会いしたいと思ってた方♡

簡単なメイクのポイントを教えていただきました。

もっとみっちり習いたいことが

いっぱいです^ ^

やっぱり女性はキラキラした

美しい人、物が大好きですね。

とってもパワーをいただけたセミナーでした。





line_01

CORAIL はJGA 日本グルーデコ協会認定教室です
広島市を中心に、グルーデコ®,レザーシャインデコのレッスン
グルーデコ®,レザーシャインデコの認定講師講座を受けていただけます

line_02
The following two tabs change content below.

maki

広島市内にてグルーデコ教室を開講中。 服飾デザイン歴を生かして 大人の女性が日常に使える、本物の輝きをご提案しています。 短期で資格取得が可能。 サロン開講、オーダー販売などが可能になります。

最新記事 by maki (全て見る)